月曜日, 4月 24, 2017

ポータルサイト

今日のテーマは…昨日に引き続き『トラックバック』についてです。(トラックバックとは「あなたのブログを私のページで紹介しましたよ」(リンクしました)の自動通知機能。

日曜日, 4月 23, 2017

トラックバック

ただいま…トラックバックの練習中です(^_^;)

今日のテーマは『トラックバック』です。
ブログを始めていろいろ調べていると…聞きなれない言葉がたくさん出てきます。そこで今回は、トラックバックについて勉強したいと思います!

トラックバックとは簡潔にいうと

"「あなたのブログを私のページで紹介しました(リンクしました)よ」の自動通知機能のこと。"


早速、トラックバックの練習を始めます!よろしくお願いいたします。


トラックバックとは?http://app.blog.livedoor.jp/akibare01/tb.cgi/8739784


「トラックバック・スパム」(自分がリンクしていないのに、先方にだけリンクさせる行為)になってないよね?


「トラックバックを練習した結果」

わかったこと…

1.そもそもbloggerってトラックバック機能が無かった…。
     デフォルト(動作条件、初期設定)ではbloggerにトラックバックは無い。

2.でも使う方法があるらしい。(模索中)

「最後に」

今度はきちんと調べてから、いろいろ試したいと思います。いい勉強になりました。




金曜日, 4月 21, 2017

波長

この頃、

『波長が合う人』が、多い気がします…。

ということで気になったので、いろいろ調べてみました!

水曜日, 4月 19, 2017

風光る

今朝の風景は、まさに

 "春風駘蕩たる穏やかな日和"にぴったりな朝です。


こんな日は、朝から心がウキウキ、ワクワク、楽しくて、楽しくて
モチベーションがあがります♪

いつもより早く起きて、ゆ〜っくり自分だけの朝の時間。
朝日を身体いっぱいに浴びて、今日1日のエネルギーをもらう。

「ん〜。なんて気持ちのいい朝だろう。」



   "今日1日が、いい日になりそう。"



いい1日をお過ごしください♪
春雨に身体を冷やしませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。


火曜日, 4月 18, 2017

ブログ始めました

私がブログを始めようと思ったきっかけは入院です。

今はすっかり病気もよくなり退院しましたが、しばらくの間
自宅療養することになりました。

退院して自宅に戻ることができて、今は「ほっ。」としてます。



"普通の日常、愛おしい人のそばにいれる幸せ"

"人生後悔しないように自分に素直に生きたい"

"誰に対しても、人には優しく接したい"


そんな日々を文章に綴っていきたい。という想いでブログを始めました。


あたたかく見守っていただけると嬉しいです。



いい日々をおすごしください🎵